誰が家相を利用したのか?

誰が家相を利用したのか?

時の天皇が利用されています。中国から伝来した、様々な思想と日本独自の思想が混ざり合い、独自の発展をしたのが家相です。

そして歴代の天皇が利用していきます。国民の健康を願い 神と仏に祈りを込めておられました。「疫病、火災、天災、地震などの自然災害」と常に戦う平安時代。家相とは、その見えない敵と戦うために天皇が利用されたものです。

このサイトをご覧いただくと、今まで多くのオールドメディアが流している内容と大きく違っていることに驚かれると思います。

家相研究会